ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年01月14日

チャートの裏にあるもの (引っ越し元からの転載です)

チャートだけを毎日見ていると忘れがちになりますが、為替レートは別に自分の意志を持って動いている訳では無く、その後ろには実需、機関投資家、個人投資家、中央銀行などの取引がある訳です。あくまで相場を動かしているのは人間です(自動売買もありますけど)。


テクニカルが何で機能するか、というと基本的に


みんなが使うから


です。だから誰も知らない魔法のシステムを見つけたら勝てるようになる、というのは間違ってます。それよりも


Gorilla達はどんな指標を見ているのだろう、どんなインディケーターを使っているのだろう

という事を考えた方がずっと役に立ちます。彼らがどこでポジションを取り、どこで利確しそうか予測出来ればそれに便乗できるからです。

続きを読む前に”ぽちっ”と人気ブログランキング(別窓表示)

続きを読む
posted by Beat the Gorillas at 21:27| Comment(0) | トレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモのすすめ (引っ越し元からの転載です)

これからFXトレードを真剣に学ぼうとしている人、今までに損ばかりして「今度こそFXをマスターするぞ!」と新たな決意をされている方に是非ともアドバイスしたいのが


コンスタントに勝てるようになるまではデモ、もしくはマイクロアカウントを使いましょう

という事です。

デモで出来ない事はライブでは絶対に出来ません。


私自身、「身銭を切らなければ学べない」なんて考えてましたが、今考えるとそれは単に相場に対する姿勢が真剣では無かっただけでした。

多くの成功したトレーダーが一度は大損した事がある、というのは良く聞く話ですがこれも結局

大損をすることによって初めて真剣に取り組むようになった

という事でしかありません。


続きを読む前に”ぽちっ”と人気ブログランキング(別窓表示)

続きを読む
posted by Beat the Gorillas at 21:19| Comment(0) | トレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Super Trader (引っ越し元からの転載です)

最初はちょっとドキュメンタリー風に・・・(笑)


その日はアジア時間から怒濤のドル高、クロス円下落が発生していた。すでにロンドン前にポンドルは200PIPS以上、ポン円は300PIPS以上落ちている。果たしてこの流れはロンドンに入っても続くのか、それともロンドンが始まると反転するのか。

ロンドン前に相場は膠着、ロンドン勢の参加を待つ・・・。あるブローカーのポンドルのスプレッドは32・・・。何という状態だ。

「あ、」
ロンドンオープンを数分後に控えて相場が急落を開始、ロンドン前の安値を割ってくる。

こういう強いトレンドが発生した時は戻りを順張りが絶対だ。新たなポジションを取るチャンスを狙うが殆どプルバックしてくれない。

ロンドンに入ると更に下落は加速。もうテクニカルのターゲットは過ぎていて一体どこまで落ちるのか分からない。ストップを動かしながらついて行くのみ。

「capitulatioだ(相場が降伏状態になり一方的になってしまう事)。流れに逆らうのは危険だぞ。」コーチがみんなに警告する。あまりの値動きでみんなの書き込みもいつもより少ない。反発を狙ったりして大きな損切りをしてしまった人も居るのかもしれない。

そのまま下落を続けた値動きがやっと止まったのはNY午前6時、通称London Lunchだった。しばらくすると相場は急に反転していく。この時間帯に一度値動きが逆転することは良くある。一体今がどの時間帯なのか常に把握しておく事もスポットトレードではすごく重要だ。

しばらくして他のコーチがチャットルームに書き込む「ポン円をロングしたらあっという間に400PIPSになってしまった。ばかげてる・・・。今日のトータルは4500PIPSくらいになってるよ・・・。」

最初のコーチが言う「多分、今日一日で今までの週間記録を越えたと思う。10000PIPSを楽に上回ってる」

更にクラスには来ていなかった主催者が顔を出す。「みんな調子はどうだ?これからNYCに行かないといえないからもう今日のトレードは終わりだけど、俺は5年分の最低一日目標を稼いだぞ。」

数百PIPSを取れて満足していた自分は、その書き込みを見てただ唖然とするのみだった・・・。

続きを読む前に”ぽちっ”と人気ブログランキング(別窓表示)

続きを読む
posted by Beat the Gorillas at 21:06| Comment(0) | トレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

