ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年02月12日

相関が見られるサイト

昨日相関について書きましたが

http://www.mataf.net/en/tools/correlation-table

にて通貨ペア間の相関を見る事ができます。

ちなみに100が完全な相関、−100が完全な逆相関、0が全く相関が無い、という事になります。

Dailyを見てみますとドル円とユロ円、ポン円の間にあまり相関が無い事が見て取れます

最近はユロポンも激しく動いてますからユロドルとポンドルの相関もあまりありません。

ユロドルが爆下げ、ポンドルが爆上げしているチャートを見る時は何とも変な気分です(笑)



ブログランキングに参加しています!為になりましたら是非クリックを!!
人気ブログランキング
FXランキング
posted by Beat the Gorillas at 22:23| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NFPでドル安と思いきや

NFPの結果は予想より悪く発表後しばらくは激しく乱高下しましたが、その後上抜けて終日ドル安、円安になりました。

このままドル安、円安の流れになるのかと思ったら延期された火曜日の金融法案が発表された後、また円高、ドル高に・・・。

俗に言う

噂で買って事実で売る

という奴ですが、毎日猫の目のように変わる今の相場では短期でのトレードが有効な状況です。

一日の中ではトレンドが発生していますが一日単位では明確な方向性がありません。

仕事の後トレードされている方も基本的には自分が見ている間にトレードを完結させた方がいいかも知れません。


最近の為替は又株式との相関が強くなっており


ダウ、S&P UP = クロス円UP



の傾向が強いです。ここで注意しなければいけないのは


クロス円 = ドル円 X 対応するドルストレート


という事です。ドル円が上がるかもしくはドルストレートがドル安になればクロス円はあがります。

ドル円が下がっている or レンジなのにドルストレートが爆上げしてクロス円が上がる、という事もロンドン、NYタイムでは結構あります。

だからドル円をトレードするよりユロ円、ポン円、オージー円などのトレードの方がうまく行く事が多くなります。


前にも書きましたが海外では、


ドル円をメインでトレードする人はあまり居ません


というのもドル円は


他のドルストレートと相関が無い事が多い


からです。だからクロス円が動くのですが・・・(^O^;


クラスではまず最初にユロドルをマスターするように指導されます。


ユロドルで毎日コンスタントに利益を出せるようにならないと他のペアで利益を出すのは難しいというのが理由です。


取引ペアについては相関を見ながら強い通貨と弱い通貨を見つけてその組み合わせをトレードする、という方法も習います。又、機会を見つけて書いてみたいと思います。


では、又。


ブログランキングに参加しています!是非クリックを!!
人気ブログランキング
FXランキング


posted by Beat the Gorillas at 03:06| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。