ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年02月14日

G7を控えて

今週の相場はめまぐるしく方向が変化しました。

ブルのゴリラ達とベアのゴリラ達が激しく戦っているのが見て取れます。

サブプライム前の為替相場ではドルを基準にして各通貨の方向がかなり同じでしたが、ここ最近は各通貨の動きがばらばらで相関を使ったトレードが非常に難しくなってます。

クロス円にしてもドル円と各クロス円の動きがかなり違っている場合があります。

この傾向は通貨ペア同士だけではなく商品市場との相関もあまり無くなりました。

原油とカナダドル
金とオージードル


以前は相関が強かったこれらのペアも今ではあまり同じ方向に動きません。


ところで価格が落ちたままの原油に比べ金は700ドルのボトムをつけてからかなり上がってきてます。

金キャリートレードなる物のせいでなかなか値段が上がらなかったという話もありましたが、LIBORが下がってきたのでやる意味が無くなってきたんでしょうか?

何でもタイでは購入制限、ドイツでは現物を買うのに一ヶ月待ち、カナダ・アメリカは金貨の発行を中止、実家には金のアクセサリが無いか買い取りが来てたとか(^^;

インフレ時には金に逃避しますが今はデフレを恐れる状況。ま、紙幣を刷りまくり・国債を乱発しまくりでは将来の紙幣価値の下落は防ぎようもないのかもしれませんから長期的には間違えてないとも言えます。

預金封鎖や紙幣が紙切れになるのを恐れて金に変える人も居るかと思いますが歴史的に見ればは国が取り上げた事もありますから油断はできません(笑)

アンチダラーとして有名な金ですが金が上がるからと言ってドル安とも限らない今の相場はまだまだ混沌の中にあるのでしょう。


では良い週末をm(_ _)m


ブログランキングに参加しています!為になりましたら是非クリックを!!
人気ブログランキング
FXランキング
posted by Beat the Gorillas at 08:56| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。