ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年03月18日

明日のFOMC

鍵は

長期国債の購入

になると思われます。

イギリスも量的緩和を発表した後からポンド安が更に進行しました。市場もFRBがこれに踏み切るかを見守っている状況です。

今までの所FRBは長期国債の購入には積極的ではないようです。

が、もしFOMCで購入に踏み込んだ発言をしたらドル円は大きく円高になる可能性があるので注意が必要でしょう。

実はこの話は私の意見ではなく、私がいつも参考にさせていただいているある方のレポートによるものです。又いつか別の記事でその方を紹介してみたいと思います。

関連記事:
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK833815020090318

ブログランキングに参加しています!
FXランキング
posted by Beat the Gorillas at 12:21| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はInside Day

終わってみれば多くのペアがInside Dayに終わり、今日の日銀政策決定そして明日のFOMCの政策発表を控え様子見ムードが漂っているようです。

明日は大きな動きがありそうなので期待しましょう。

ユロドルは下落しましたが4H21EMA付近で跳ね返されました。この4H21EMAは非常に意識されるレベルです。

4時間足なのでたまにしか発生しませんが、大きな動きの後最初に4H21に戻った時はエントリーのチャンスです。別に21じゃなくて20でも意味合いは変わりません。

ちょっと前になりますが例を見つけてきました。EURUSDの4Hチャートです。

4H21.JPG

自分のトレードに使っているチャートなのでちょっと汚いです(^^;赤い線が21EMAです。

これは去年の10月後半です。大きな下落をして一度下げ止まりましたが、4H21に近づくと大きく反応して下落を再開しているのが分かります。

しかもトップのキャンドルは”Tombstone or Dragonfly”,大きな丸がリバーサルキャンドルパターンである”Evening Star"を形成してます。

まぁ4時間足なのでこの事自体でトレードは難しいでしょうがこの下落が続くだろうという考えの補強にはなります。

他にも色々あると思いますのでご自分で探してみてください。


今日Zuluを見ていたらまだ新しいプロバイダでそこそこ期待できそうなのをいくつか見つけました。これからに期待しましょう。

ブログランキングに参加しています!
FXランキング
posted by Beat the Gorillas at 05:26| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

There is no Holy Grail

クラスでは色々なインディケータを使います。前に貼り付けたチャートを見て

ナンジャコリャー
と思った人も居るかも知れません。

しかし実はもっとあるんです(笑)

これは別に内容を複雑にしようとしている訳では無く

どんな状況にも対応できるシステム、インディケーターは存在しない
からに他なりません。

当たり前のようでいて完全に理解している方はそれほど多くないような気がします。

為替は一番自動売買のしにくいマーケットと言われているそうです。株式や商品先物で通用する自動売買のシステムも為替では通用しなかったとか。

もちろん自動売買で実績を出している人も多く居るでしょうしエッジのある手法自体はネット上でいくらでも見つけられます。

しかしどんなアプローチでも成功するためには一つの共通点があります。それは・・・


ブログランキングに参加しています!
FXランキング


続きを読む
posted by Beat the Gorillas at 03:39| Comment(0) | トレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルスイは

今週はドル安、円安継続で始まりました。

私は東京〜ロンドンにかけてうまくトレード出来たのでさっきまで寝てました。

こういう取りやすい時にアグレッシブに行くのが重要です(^^;

NYに入ってからは又リバースしてますね・・・。

何かNYに入ってからが一番参加者が多くトレードに向いているなんて言ってる人も見かけますが

大間違い
です。

NY午前は指標、株式、先物など多くのファクターにより為替相場は右往左往する一種の

カオス状態
であり、トレードが非常に難しい時間帯です(指標スキャルは除く)。主催者は

ストリートファイト
と呼んでます(笑)

ある程度為替相場が落ち着くのはNY10時の指標があるのかどうかによりますが大体

NY時間の10:10〜10:30あたり


それまでに指標スキャルプなどでうまくポジションを作れていればそれでよし、でなくてもこの辺からロンドンクローズにかけてのトレードプランを立てることが出来る場合があります。

では、一番トレンドが出来やすくトレードし易いのは?というと

ロンドンオープン(もっと早く始まる時もあります)〜ロンドンランチ
になります。専業でもこの時間をメインにしている人が多いです。

ただいつもそうだとは限りませんので念のため(^^;


さてユロスイは上がってましたが主にユロドルの上昇によるものでドルスイはむしろ下がってます。

スイスは自通貨を主にユーロに対して高すぎると発言してますからドルに対してはドル安との兼ね合いで動きが読みにくくなっていると考えられます。

後、忘れてはならないのは今回の経済危機は一国では無く

世界中
が巻き込まれているという事です。

通貨を切り下げたい国はスイスだけではありません。日本のバブル崩壊時とは状況が全く違います。

FXは通貨間の相対的な強さですのでもしアメリカ、中国、日本、ユーロが同じ政策を取るとしたら・・・。

特にアメリカの動向には注意が必要だと思います。


さっき見たらZuluTradeに新しい特徴が加わってました。

プロバイダの評価をリアルアカウントをリンクしている人が出来るようになってます。

ただし投票形式になっており中身も

・このプロバイダのおかげでプロフィットを得た
・このプロバイダの紹介文に書いている戦略はその通り行われていると思う
・他の人にもこのプロバイダを推薦する


こいつは酷い!!金返せ!!
などとは書けなくなってます(笑)

Zulu new feature.JPG

後「プロバイダ選び その1」の補足になりますが、ユーザーの設定ではあるプロバイダから受けるシグナルの通貨ペアも設定できます。

マイナーペアやポンドクロスなど非常に動く通貨ペア、ヒストリーを見て危ないと思う通貨ペアがあればそれらのペアに関するシグナルはブロックする事が出来ます。


ブログランキングに参加しています!
FXランキング
posted by Beat the Gorillas at 03:15| Comment(2) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

Or you're gonna be suck at it!

Enjoy while you are tradingの続きです。

今回のタイトルと合わせて
「トレードする時は楽しめ、じゃないとうまくはならないよ」
という意味です。コーチの一人が自分のクラスを始める時に良く言う台詞です。

このコーチは元生徒でしたが主催者にスカウトされ現在FXトレードのメインタイム、ロンドンを担当してます(主催者を除く全てのコーチは元生徒です)。主催者をして

「彼はトレードの為に生まれてきたような男だ」
と言わしめる実力を持ってます。

主催者が教えていた手法以外に独自の様々な手法を持っていて、コーチになる事によりそれらの手法がクラスで知られる事となりました。

そうやって実力のあるトレーダーが集まる事により内容がどんどん進化していくのもこのクラスの素晴らしい特徴の一つです。

生徒の中にも目標にしている人が数多くいますが、最近は「彼のようになるのは不可能だ」という方向に変わってきました(笑)

しかしそんなコーチも最初は失敗の連続で多分自分は考えられるありとあらゆる間違いをやってきた、と言います。

彼には色んなエピソードがあるのですがそれは又別の機会に。


ブログランキングに参加しています!
FXランキング


続きを読む
posted by Beat the Gorillas at 07:29| Comment(0) | トレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

