ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年03月10日

昨日は

ドル安で始まったマーケットも東京10時頃からドル高基調になり、ロンドンで加速と結局反転してしまいました。。。

ユロドルはまたしても日足の21EMAで跳ね返され下落しましたがNY前にボトムを打った後リバース、しかしその又後下落と方向感がありません。

一方ポンドは一気に1.4を割り込み下値を広げポンスイは1H21とDailyCPPのオーバーラップで跳ね返り綺麗なナイアガラを見せてくれました。

結局株がダメだとドル安には易々とさせてくれないのね、という感じです。

ドル円は又99円台に値を戻しましたが100円の攻防にはまだ至ってません。

大きく動いた次の日はアジアンタイムにプルバックした場合、ロンドンで更に下落する事が多いのでポンドル、ポンスイは戻りを待って売りを狙いたい所です。

戻る目安としては前の日の動きの38.2戻し、2H21EMAあたりになります。

このレベルに来ると一度押し返される可能性が高くそのまま再度トレンド続行していく事を期待しますが、時には前日の下値を更新できず途中で反転、戻りの値を越えてリバースしてしまうケースもありますから注意が必要です(俗に言う1−2−3パターンという奴です)。

逆にプルバックせずアジアンで続伸しロンドンオープン前に長時間足のEMAや強いレジスタンス・サポートに到達した場合はロンドンで反転してしまう可能性を考えないといけません。

オージー、キゥイなども戻り売りのパターンになってます。NZの金利発表が水曜にありますからそれまでは弱い可能性があります。

ユロドルに関してはInside Day(前の日の高値、安値を超えてない)になっており要するに持ち合いになってます。

Inside Dayの次の日は大きく動く事が多いですので本日どう動くか注目したいと思います。

気持ちとしてはドル安炸裂!なんですがこればっかりはマーケット次第。チャートの言うままにトレードプランを立てるしかありません。


ブログランキングに参加しています!

FXランキング
posted by Beat the Gorillas at 10:34| Comment(1) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。