ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年01月12日

ブログ開始にあたり(引っ越し元からの転載です)

FXも一般的になり仕事をしていてもトレードしやすい、という事で挑戦されておられる方も多いと思います。

私も2005年に知り合いからFXというものを聞き資産形成の足しになるのならと始めてみましたが、それからは失敗と反省の繰り返しでした。
始めてしばらくして原資を2倍にしたものの(これも単にストップ無し、無限ナンビンがたまたまうまく行っただけ)その後当然のように全てすっとばし、その後はちょっと儲かっては損の繰り返し、これではいつまで経ってもFXをマスターするなんて無理だと思ってました。



2007年に入り色々な偶然からあるオンラインFXトレードトレーニングクラスを知る事となります。「儲かる手法があったら人に簡単に教えないだろう?」と情報商材などもあまり信用してない私は、そんなスクールもインチキなんじゃないかと考えました。しかし、

「トレードも何かの習い事と同じで誰かに教えてもらうのが実は一番の近道じゃないのか?自分1人でどんなに頑張っても全然上達しないじゃないか。。。」ともうこれで駄目ならFXは諦めるつもりでそのスクールに入ってみました。



果たしてそこで学んだ物は想像以上の物でした。内容は別に特別に開発されたシステムでも何でもありません。サポート、レジスタンス、トレンドラインなど全
て聞いた事のあるものばかり。しかし鍵はそれらをどのように有機的に結合させトレードプランに結びつけるのか、という点でした。一つ一つのファクターを理
解してもそれだけでは十分ではありません。全てを総合的に理解し実際のトレードに活用できるようになるためには思ったより長い時間がかかりました。分かっ
たつもりで失敗し「今度こそ大丈夫」と思っては又失敗。



正直トレードほど自分自身が投影されるものは無いと思います。これは自分に対する挑戦です。



だから面白い。



そこで学び1年後、私は専業トレーダーになりました。しかし、まだまだ毎日が学習です。



巷には優秀なブログがたくさんあり中には自分の手法を惜しげもなく公開している方も居て素晴らしいと思います。私にそんな有益な情報が提供できる訳もありませんが、私が学んだ事、使っている事を少しずつ紹介していけたらいいなと思ってます。
posted by Beat the Gorillas at 21:21| Comment(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。