ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年01月16日

Old man easing into a hot bath

日本から戻ってきて時差ぼけが直らず、又相場もクロス円には乗り遅れ
ドルストレートは毎日乱高下で方向感が無いという事で短期のトレード
以外は大きな方向が出るのを待っている感じです。

為替は急にトレンドが変わる事はありません。

Old man easing in a hot bath

とクラスでは言ってますが、長期トレンドの方向が変わる時は老人が熱い
お風呂に入ってもすぐに熱さが分からないように上がったり下がったりを
繰り返しながら徐々に方向を変えていくからです。

それはトレンドの底では戻りを売ろうとする人がまだたくさん居て、上がった
と思ったら又下がりを繰り返しますがそのうち買い方が優勢になってきて
反転していく、というイメージになります。

今はまさにそんな状態じゃないかと思います。

マーケット時間で方向がころころ変わりますからストップをこまめに動かして
ポジションをプロテクトするのが大事になるでしょう。


ブログランキングに参加してみました。
これからの展開に期待している!という方は是非クリックしてくださいm(_ _)m

人気ブログランキングへ
posted by Beat the Gorillas at 17:42| Comment(2) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BTGさん

自分もいつかは
専業トレーダーになれるよう
いろいろ勉強させてもらってます。
Posted by ben at 2009年01月18日 13:10
benさん、

コメントありがとう!

なかなか時間が取れないけど少しずつ色んな事を書いて行けたらと思ってます。
Posted by Beat the Gorillas at 2009年01月18日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。