ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年01月31日

FOMC

FOMCの後、それまで徐々にドル安に変わってきていた流れが又ドル高方向に引き戻されました。

Old man easing in a hot bathで考えていたシナリオはひとまず覆された格好になってます。ポンド以外はドル安へのトレンド変換ではなく下落トレンドのプルバックという形になってしまいました。日足で見るとユーロもオージードルも21EMAに跳ね返された形になってます。

何度もトライしてたのでFOMC次第では上に抜けた可能性もあるでしょう。為替の動きにシナリオがあるわけではありません。


為替には常に両方向へのシナリオが存在する



又、別の機会にこの辺の話もしてみたいと思います。


ともあれ今の状況は、

アメリカの財政破綻 vs. 世界的な景気後退によるドルへの逃避

という感じでしょうか(^^;

債券のビッドを見るとまだまだアメリカ国債の購入意欲は強いようです。結局世界がこんな状況になったら取り敢えず米ドルで持っておきたい人がまだまだ多いという事でしょう。

逆にユーロもポンドもぼろぼろで再弱通貨決定戦の様相を呈してきました。

為替は相対的な力関係ですからここまでどの通貨にも悪材料があると一体どっちに行くのか予断を許しません。

あんなに弱かったポンドが今週は豹変、逆にユーロ、オージー、キウィが今週ぼろぼろで前の安値を抜けてきました。ユロポンも日足でダブルボトムになった所をブレークしてきました。

「イギリスの経済はぼろぼろ」「アイルランドが格下げ」日替わりで色んな材料が出てきます。先入観で安易にポジションを取るのは非常に危険なので注意しないと駄目ですね。

それにしてもポンドはすごい上げでした。特にポンスイ。ブレークアウトを得意とする人は大勝ちしたかも知れません。


何でポンドがこんなに上がったのか?



正直言って分かりませんし、知る必要も無いのかもしれません。

理由が分かれば自信を持ってポジションを取れるかも知れませんが、もし値動きが予想に反した時にはそのせいで対応が遅れるかも分からないからです。

この場合のトレードプランとしては

上がってレジスタンスをブレークしたから(プルバックを待って)ストップを決めて買ってみる


ストップさえ決まれば損失は限定されます。そして利が乗ったらストップを動かしてついて行くだけですし、ストップアウトされたら次のチャンスを待つ、基本的にこれだけです。

ただ今日は相関が全く無かったので途中でびびってしまいますよね(^^;


来週はオーストラリア、英国、ユーロの金利発表、そしてNFPです。

クラスではNFPは必要無いならトレードしないように言われます。感情的な動きが大きくテクニカルが通用しにくくなるからです。

わざわざわかりにくい時にトレードしなくても、という事なんですが、月に一度のお祭りですからついついやってしまいます(笑)


値動きが大きいからと言って儲けやすい訳では無い


という事ですね。


では、良い週末をm(_ _)m

人気ブログランキング(別窓表示)

posted by Beat the Gorillas at 05:18| Comment(2) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
Posted by FXランキングサイト at 2009年02月07日 08:32
FXランキングサイト様

お誘いありがとうございます。登録させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Beat the Gorillas at 2009年02月10日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。