ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年03月24日

Consolidationの日

今日はドル主導で動くかと思ってましたが結構ばらばらに動きました。

円安が進行、オージードル・NZドルのオセアニア通貨は強かったですがヨーロッパ通貨、特にユーロはNYにかけて弱く、4時間足で見るとconsolidationになってます。結局大きな幅のレンジになりました。

Daily5EMAにもタッチしこの後がどうなるかという所です。

さて、以前に大きく動いた後の4H21EMAはエントリーのチャンスと書きましたが今日のユロドルもまさしくそうでした!

EU4H 090323.JPG

えーちょっと行き過ぎてます(^^;

DealBookはGMT基準で4時間足を数えるのでMT4と比べると2時間ずれてますから、MT4の4H21と値が結構離れてしまう時があります。その場合より離れた方を目処にした方が安全だと思います。又、BBの形も変わりますしBBが開いたのかの判断も注意が必要です。ちなみにMT4だと

EU4H 090323MT4.JPG

とピンポイントで跳ね返ってます。BBがどんどん狭くなっていることからも現在Consolidation状態なのが分かります。

ちょっとStomach Fluにかかってしまったのでトレードも休み休みです。。。

ブログランキングに参加しています!
FXランキング
posted by Beat the Gorillas at 08:12| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。