ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年03月25日

ユーロ弱し

今日は前半のクロス円の上昇の後、プリロンドンからは一転下落しました。ポンドル以外のドルストレートも下がりました。

マーケットタイムが変わるとこのように全く違う展開になる事も多いですから、常にポジションをプロテクトしておく事を考えないといけません。

昨日4H21でロングしたユロドルも今日買値を下回ってますが、それまでに200PIPS程度上昇してますから十分利確orストップの移動が出来たはずです。

ここで欲をかいて「ドル安の流れだからずっと上がっていくだろう」とストップもおかずに放置するような行動は絶対に慎まなければいけません。

根拠の無い楽観的な考えはFXでは大敵です

大きな流れがドル安だとしても日々の動きがどうなるのかは誰にも分からないのです。

特にユロドルは昨日の段階でダブルトップをつけており、もしそれを越えられない場合、下落が十分考えられた状況でした。又、明日にユーロ圏の重要指標であるGerman IFOを控えており、それまではユーロが弱含む可能性があります。

FXにおいて毎日値段がどんどん一方向に進むことは殆どありません

ある程度の利益が出たらストップをB/Eに動かす癖をつけるようにしましょう(^O^)/

ただし、あまりタイトにストップを動かすとすぐにストップアウトされてしまいますのでトレードが激しい時間帯はすぐにストップをB/Eにせず1分足などで見た直近の高値の上(ショートの場合)安値の下(ロングの場合)にストップを置くというテクニックもあります。

さて今日はオージードルが4H21にヒットしました。みなさん見てましたか?

au090324.JPG

Sweet!! わーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています!
FXランキング
posted by Beat the Gorillas at 09:16| Comment(2) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私は、サポートラインとレジスタンスラインを重視してトレードをしているのですが、ラインの数がとても多くなってしまい、どれが重要なライン(多くの人が注目している価格帯)か判断ができなくなる場合があります。
Beat the Gorillasさんは、どのような基準でラインの重要度を判別されているのですか?それと、トレードされているメインのチャートは何分足を使用されているのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。
Posted by 翔 at 2009年03月26日 07:01
翔さん、コメントありがとうございます!

確かに線を引きすぎるとどれを見たらいいのか訳分からなくなりますよね(^^;

基本的には支持されている点が多ければ多いほど、時間足が長ければ長いほど、時間が新しければ新しいほどより意識されると思います。

ただし、その場所に来たからといってすぐにトレードするのではなくプライスが反応するかどうかを見極めた方がより安全です。

又、長い時間足のラインはぴったりその線で反応するとも限りません。焦ってすぐにトレードすると失敗する事が多いです(^^;

デイトレの場合、見ているチャートは1時間足、15分足、1分足がメインです。他にも2時間、4時間足、日足を表示してます。週足、月足はたまにチェックする感じです。

1時間足、15分足でトレードプランを立て1分足でタイミングを取ってるイメージです。

これからもよろしくお願いします!(^O^)/
Posted by Beat the Gorillas at 2009年03月27日 05:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。