ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年06月24日

又もや!

ユロスイ1.5付近で介入が又ありました。前回の介入をあざ笑うかのように再度1.5付近まで下落してましたが今回は300PIPSほど吹きました(^^;

そううまい話は何度も無いよなぁと思いながらもロングをしてましたが、残念ながら1.51で殆ど利食ってしまいちょっと悔しいです(ToT)

ユロドルはDailyのトレンドラインをブレーク、ポンドルはトライ中という感じでドル安の流れに戻りました。ただFOMCで年内の利上げが示唆されるなどのサプライズがあれば、流れが変わるかも知れないので注意したい所です。

(追記)ドル安の流れに戻ったと書いてますがこのままドル安が続くかどうかは株式が下落していることを考えると少し注意が必要だと思います。現時点では毎日チャートの示す方向にトレードするしか無いという感じです。
 
posted by Beat the Gorillas at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

ユーロスイスすごかったですね!

自分は1.513を越えた辺りから買いに入って現在も保有中です。急落の可能性もありますがせっかくのチャンスなのでストップをブレークイーブンにして1.542辺りまで粘ってみたいと思います。

それとzuluのデモ口座を1週間前あたりから開いて遊んでみましたが、最初に採用したFire pipsというプロバイダーが突然今までのトレーとは豹変して損切りせずその名の通り炎上w

それで別のプロバイダーを採用していますが今のところ安定しています。人のトレードを見て参考にしてみようと思いましたがなかなか参考になるのはないですね・・・

とりあえず期限いっぱいまで遊んでみようともいます♪
Posted by Shamal at 2009年06月25日 18:56
Shamalさん、
おめでとうございます!!今日も介入らしき動きがありましたね。

しかし1H足で見ると昨日の高値でトリプルトップになってますので少し注意が必要かも知れません。今日の安値を切ってくるとトレンドが転換した可能性が出て来ます。
Posted by Beat the Gorillas at 2009年06月25日 21:03
またまたこんばんわ♪

今日2回目のコメントですw

ユーロスイスは1.524にストップをおいておきました。これである程度の利益は確保できます♪

ほかの通貨は手を出しづらいでねぇ・・・どっちの方向か難しいです。

ストップの位置などいろいろ試しているところですがなかなか難しいです。何かアドバイスあればお願いします♪(もしかして過去の記事に載ってますかね・・・?)

Posted by Shamal at 2009年06月25日 21:18
Shamalさん、

http://fx-btg.seesaa.net/article/121653779.html
に書いている反転の判断がそのままストップの位置にもなるかと思います。

そしてトレードしている期間により対応する時間足でのEMAやスイングを見ればいいと思います。例えばデイトレなら15分足、スイングなら1H足、ポジションなら日足とか言う具合です。
Posted by Beat the Gorillas at 2009年06月26日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122162473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。