ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年06月28日

LCDしぼー

2007年1月に初めて買ったLCDモニターが今日お亡くなりになりました。FXを真剣にやろうと追加モニターとして買った物でした。

19インチで当時180ドルくらいだったでしょうか。TigerDirectというこちらでは有名なオンラインPCショップでセールで売っていたSeptreという中国のメーカー。

中国製が全て悪いとは言いませんが中には結構粗悪品があります。日本の食材店でかったふりかけで販売元日本、製造国中国のがありましたが開けたら油が酸化した匂いがし、とても食えたものじゃなくて全部捨てました。一緒に買ったどうブランドのわさびふりかけは味が変でそちらも廃棄処分。以来そのメーカーのふりかけは一切買ってません。ちょっと安かったので買ったのが失敗でした。

しかし味海苔は山本山ブランドで売っている中国製の奴が日本製のよりおいしかったりします(^^;

このLCDモニターもあまり品質は良くなくドット欠けあり、更にアナログ入力だとぼやけてDVIじゃないと使い物になりませんでした。最後は多分電源回路のコンデンサか何かが燃えたのでしょう、焦げ臭い匂いがして次第に画面がちらつきだし最後には真っ暗に・・・。

現在トータル7画面でトレードしてますが今までに買ったLCDで結構安くていいと思ったのはAcerブランドのLCDでした。画像も非常にクリアです。

で、今回も23インチのAcer X223Hを買う事にしました。180ドルと値段がSeptreとほぼ同じ。1920x1200のオーバー20インチモニターも安くなったもんです。今回は保証延長プランも選択しました。こちらはメーカーの保証が3ヶ月とかしかありませんので念の為。

ついでに添付した写真はコーチの一人が使っているマルチモニター環境です。かっこいいですよね。でも首が疲れそう・・・(^^;

mnonitor.JPG
 
posted by Beat the Gorillas at 06:20| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Beat the Gorillas さん、こんにちは^^

モニターのお写真、Beat the Gorillas さんのトレード環境かと思っちゃいました。コーチの方のだったのですね。(笑)

私はまだモニター1台ですが、もう1台くらいはゲットしたいところですぅ。。。。日本でも20インチモニターが2万円くらいであります。安くなりましたね^^
Posted by JJ at 2009年06月28日 13:31
JJさんこんばんは(^^)

自分の奴は寄せ集めでこんなにかっこよくありません(笑)内訳は

コンピューター1
10年以上前に買った20インチCRT(笑)
24インチLCD

コンピューター2
20インチLCD x 3 (一台しぼー)

17.4インチLaptop
23インチLCD (Laptop接続)
となってます。

Amazonで見たらAcerの22インチが15,000円です〜(^^;今年の正月、日本でトレードするのに同じモニターをAmazonで買いましたがその時は2万くらいだったと思います。

スペースさえ許せばモニターは多い方が自分でトレードするのには役立ちますよ!(^^)/
Posted by Beat the Gorillas at 2009年06月28日 13:58
はじめましてBeat the Gorillasさん

きょうはじめてサイトを拝見しました。
2時間ぐらい見てアンケートも簡単ですが
書かせていただきました。

実は私はFXを始めたばかりで
いろいろ勉強したり
情報を集めたりしているのですが

やればやる程に
情報の渦にのまれかかっています。

目的はシンプルに「稼げる」なのですが
プロセスがなかなか見出せません。

これからちょくちょく
お邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。

Posted by TON at 2009年06月28日 21:44
TONさん初めまして、そしてコメントありがとうございます。

確かに始めたばかりですとどういった情報が必要なのか分かりませんよね。私が始めた当時より更に情報は膨れあがってますし取捨選択をどうしたらいいのか何を学べばいいのか試行錯誤の連続だと思います。

あれもこれもと追いかけていくと情報に飲み込まれてしまいます。

まずはどのようなスタイル、スタンスでFXに取り組むのか考えられると必要な物が見えてくるのではないでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
Posted by Beat the Gorillas at 2009年06月29日 01:32
Beat the Gorillasさんは、トレードメッセンジャーとトレーダーズマーケットの両方のシグナルプロバイダーとして始めたんですか?
トレーダーズマーケットの方は優秀なトレーダーが不足してます。ぜひBTGさんも含めアメリカの凄腕トレーダーたちが参戦してほしいです。
トレマはトレメ、Zuluよりトレーダー登録条件が厳しいようです。
私もいつかチャレンジしたいと思ってます。
Posted by piro at 2009年06月29日 16:56
piroさん、

記事は以前トレードメッセンジャーのシグナルソフトを使った時に感じた事を元に書きました。トレーダーズマーケットは誰でも参加出来る訳では無いので又ちょっと趣旨が違いますよね。

ともあれ、Zuluにとどまらず他にいいシグナルサービスは無いかと常にチェックしております(笑)

トレードというのは基本的に孤独な物ですがシグナルプロバイダになる事で少しは人との繋がりも生まれるよなぁ、と最近思ってます。

日本にもたくさん凄腕トレーダーは居ると思いますよ(^^)/ 2ちゃんねるの有名コテであるパラダイス氏もZuluに興味を持っているようですし今後が楽しみです。

piroさんも頑張ってください。
Posted by Beat the Gorillas at 2009年06月29日 22:26
モニターが来ましたが・・・

解像度は1920x1200ではなく1920x1080でした(^^;

HDTVモニターを意識してこちらの解像度のモニターも多くなって来てるみたいですね。 ちょっと横長です(笑)

去年買った24インチのモニターは390ドルくらいしてますのでやはりだいぶ安くなりました。
Posted by Beat the Gorillas at 2009年07月05日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122386194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。