ZuluLogo.JPG

日本語完全対応!

革新的なFXの自動売買システムです。

あなたの口座をFXのスペシャリストに運用を任せてみませんか?
腕に覚えのある人はプロバイダ登録してコミッションを稼いでみませんか?
0.5pips/lotなので1スタンダードロットごと1シグナルで約5ドルになります。
100スタンダードロットになれば1シグナルで何と500ドル!!
登録はすぐに出来シグナルを出すのに費用や自分の口座は一切必要ありません。
すべて無料です!


(Beat the Gorillasも参戦中 キーワードは"ともだち")


Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んでいるクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。

と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

2009年10月09日

びびり過ぎ?(^^;

NFPの後、何度かトレードしましたがあまりに慎重になりすぎ、待ってるプライスまで値段が来ない事が多いです(^^;

特にZuluではストップまでの距離が数十PIPSになるようなトレードプランは基本的に採用できず先日のオージードルの上昇もプルバックが足りずにうまく入れませんでした。

その為トレードプランとしては短期の反発狙いが多くなっているのが現状です。反発狙いの場合ストップは近くに置けるのですが、想定しているのが一時的な反発のため取れる利益は少なくなりがちです。

複数シグナルが簡単に出せると最初のターゲットで部分利確、残りはB/Eで走らせる、というテクニックが使えるんですけどね。

なかなかいいトレードが出来ませんが我慢していいチャンスに巡り会うのを待つしかありません。。。
 

posted by Beat the Gorillas at 10:14| Comment(3) | TrackBack(0) | シグナルサービス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
今週は乱高下する場面が続きますねぇ・・・
昨日もユーロでやられた人が多かったんじゃないでしょうか?
ところで、ロブブッカー氏はまだ現役のトレーダーとして
活躍してるのかご存じでしょうか?
サザで有料配信を始めるようですが、
春先にかなり連敗して以来サザでのブログは
更新してないようなので気になってお聞きしてみました。
あと、最近弟子を取った専業のあの人ですが
おそらくもうシグナル配信を始めてると思います。
ただ、システムに苦しんでるようで成績が
良くないので全く話題になりませんが。
もし違って全然別の人でしたらごめんなさいw

Posted by Shamal at 2009年10月09日 20:04
Shamalさん、

プライスが上下するのでストップアウトされたりタイミングが取れなかったりしがちですよね。ドル円のロングも何度も狙っていたのに本格的に上がった時には入れず・・・orz NYで下落した後の上昇後プルバックを狙っていたのにそこでは十分戻らず逃してしまいました。

Booker氏の活動を見ていると本人はもう本格的にトレードはしてないんじゃないかと思います。セミナーやコンファレンスに出まくっていてクラスの主催者も「あんなに色んな所にしょっちゅう出かけていてどうやってトレードしてるんだ?」と言ってました(^^; ロブブッカージャパンも始めましたがどうなんでしょう?

シグナル配信は自分でやるトレードとは又違うテクニックが求められますからね。遅延もありますし、サイズのコントロールや素早い対応が難しかったり。。。でもそのうちきっと結果を出してくるんじゃないでしょうか?
Posted by Beat the Gorillas at 2009年10月10日 03:49
書き忘れましたが私はBooker氏の無料セミナーに参加した事もありますし彼の書いたebookはたくさん読みました。

シグナル配信での連敗の話は詳しく知りませんが手法自体はすごくまともだと思います。ただそれでも勝てない時はあるという事でしょう。
Posted by Beat the Gorillas at 2009年10月10日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129865642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。